Soundpeats P2 スピーカー

最初に

 

 普段リビングではjcomの機種を使ってテレビにYouTubeを映して音楽を聞いているのですが、仕事部屋では聞こえないのでスマホでcafe musicとかを流していました。

こういうの流すと仕事はかどります→https://youtu.be/K2Q6YO3Ez44

 

しかし、どうしてもスマホのスピーカーだけでは物足りないと思って今回amazonでsoundpeatsの小型スピーカーを買いました。以下はそのレビューです。

全体像

ごつい見た目です。

左から電源ボタン、音量下げ&曲飛ばし、スタートストップ、音量上げ&曲飛ばし

充電端子はtype Bです。また、隣にイヤホンジャックがあり付属のもので有線で繋げることも可能です。

下部にはマウント用の穴があり三脚をつけたり、自転車につけることもできます。

音質(bluetooth)

 家の中(集合住宅)で聞ける音量ではスマホのスピーカーよりも立体的になります。スピーカーの表面はメロディー、裏面はバス、と使い分けて音を出していることが立体的になる理由だと思います。

 しかし屋外で本体とスマホ側の音量ボタンを最大にしてみると高音の割れがかなり目立ちます。とてつもない音量が好みなら迷わずJBL等のスピーカーを買いましょう(笑)。

 

音質2(有線)

 

 Bluetoothだとたまに切れることがなくはないのでこっちはそういう時用です。両端がイヤホン用3.5mm端子になっているワイヤーが付属しています。これを上の2枚目の写真にある充電口の横の穴に接続します。

 

電池持ち

 1週間に渡り、計6時間ぐらい使いましたが余裕で充電はもっていました。充電時間もそこそこ早いです。

 

最後に

 セールで1500円だったし、この価格で最大出力は5Wなのでとてもいい買い物をしたと思っています。 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました