Iphone seをワイヤレス充電対応にする怪しいアイテム

現物

 

いきなり現物の写真載せます。

 

 

こんなやつです。いかにも怪しいですよね?w

お隣にあるのはさよならする前のiphone SEです。

(この写真とったのが半年前です。)

 

こいつはaliexpressやAmazonでけっこーな数が出回ってるんですが、いわゆる「なんちゃってQi」です。

 

片側にしか端子のないlightnigコネクタをiphoneにぶち込んでみました。

iphoneは充電自体は片方からしか行ってないってことですね。 

 

SEだとこんなふうにロゴとかぶってしまいます…

ロゴマークが見えるタイプのケースはやめておきましょう。

(6 plusとかなら大丈夫だと思います。)

 

次に厚みです。

 

この製品はすごく薄く作ってあるのですが、それでもやっぱり違和感があります。

 

この時点でなんでこんなもの買ったんだろうと頭の中がモヤモヤしますw

 


実際に充電してみた

 

 

今回は充電機も中華製です。(400円ぐらい)

こちらもaliexpressで買いました。

 

最初に置いたときは爆発するんじゃないかと思いましたが、しっかり反応しました。

 

気になる給電スピードですが、やはりワイヤレスなだけあって通常よりかなり遅いです。

 

現在galaxy S8でも面白がって使うことがありますが遅いです。

 

もうなんかワイヤレス充電のメリットってのがまったくわかんないです。

もし充電端子を省いてるんだったら防水性能が上がるからいいと思いますが、未来感がでるだけでワイヤレス充電はデメリットのほうが大きいのかなって。

 

 

以上ワイヤレス充電に対するぼくの悪口を書くための前置きの長い文章になってしましましたが、ブログネタと暇つぶしになるとっても面白い製品の紹介でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました